sigh-CINDY  ・・・最新day・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛触り???

<<   作成日時 : 2004/10/20 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ふときづいてみれば・・・
新聞の天気と気温のところの
最高気温が・・20度を下まわってる!
えぇぇえ???ついこの前まで
エアコンも扇風機もまわしてた!!ってのに

日も短くなりました・・・
5時ぐらいになるともう薄暗い・・・
散歩の時間も知らない間にはやまって
シンディと夜を過ごす時間が長くなりました・・・

一昨日くらいから、何とか毛糸の整理をつけて手織りを始めました♪
まずは秋らしい色を。。。っと↑な色を今年の最初の作品に選びました・・・
しばらく手から油分がなくなって・・かさかさ〜〜になってしまうので・・手の手入れもしなくっちゃ・・
あと・・毛つながりで・・寒くなるとシンディをなでなでする回数も格段にあがるので・・
ますます手に水分と油分を補給〜〜〜が大切になりそうです・・

そういえば・・この時期・・・シンディにはある変化があります!!!
朝、プチ散歩に行って、ご飯を食べ、お仕事にいく父ちゃんを窓辺で見送ったシンディは
そのあとしばし「おねむ休憩」を取るのが日課となっているんですが・・・
この「おねむ休憩」を取る場所が・・季節によって違うのが笑えるんですよ〜〜!!
春先から夏が終わるころまでは勝手にソファーにのって、時にはへそ天・・時には丸まって
白目をむいてねるわけですが・・・
10月にはいって20度をしたまわるころになると・・ちょっとスタイルがかわるんです!
で・・そのスタイルを変える日・・・今年は今日10月20日だったようです(笑)

いつものように父ちゃんを見送ってソファーに直行??っとおもったら・・・
ソファーの前でじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとすわってるんですよ・・・
シンディを迎えてから一緒にすごす「秋」はもう5回目になりますから・・こっちも「お?今日から?」
ってな感じで洗濯が終わるのを待つついでにソファーに腰をおろすと・・・
「あ〜〜んもう・・まってたのよ〜〜!」とばかりにソファにとびのり・・・・「膝枕」です〜〜!!
この膝枕がはじまると・・「あぁぁ・・寒くなるんだな〜〜」っと思います。

巷にあふれる事柄をみると・・最近は服でも食べ物でも「季節感」って言うものがありません・
かく言う私も・・シンディを迎えるまでは、冬でも暖かい部屋でノースリーブにアイスクリーム!
ってな生活を日々謳歌しており・・・寒さも暑さもできるだけ避けていたのですが・・
彼女がきてから・・散歩をともにすることで外の季節の移り変わりを肌で感じるようになりました。
また・・彼女自身のコートの抜け替わりや息遣いなどでも季節を感じているような気がします。

より快適に過ごすためがゆえ・・・すっかり季節を無視するようになってしまっていたけれど・・・
暑さに耐え・・寒さをしのぐことが・・元来は体の理にかなっているのでしょうし・・
体にとってもいいことなのかもしれないなぁ〜〜っと思うようになりました・・・
冬の暖房もシンディの体調を考慮してできるだけ設定温度は外気と差がないようにしたいけど・・
やっぱり・・毛のない人間にはきつい!!

だから・・膝枕は・・・お互いに「あったか〜〜い」を共有し・・・また・・節約できるいい方法・・・
なかなか立ち上がるタイミングが見つけ出せなくて・・
ついつい「ほわ〜ん」とあたたかいシンディの体温を感じながら転寝しちゃうんですが・・・
それもまた・・たのしきかなぁ〜〜〜・・・



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
毛触り??? sigh-CINDY  ・・・最新day・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる