sigh-CINDY  ・・・最新day・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 時間よとまれ!

<<   作成日時 : 2005/01/19 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あごの下にあらわれた
歳月の流れ・・白髪・・・
3歳を過ぎたころから
「ちら・・ちらほら・・・」ってなかんじで
口の周りにでてきたのですが
5歳を迎えて1ヶ月あまり・・
ここのところCINDYのあごの下の
白髪が格段に増えてきました・・・・

シンディ・・・
かあちゃんからみれば、
あんたってばまだまだ子供ちゃん・・・
聞き分けはないし、ボールにくらいついて遊ぶし、「散歩?」っていうとぴょんぴょん飛ぶし・・
ごはんはがつがつ食べるし、布団にもぐりこんで父ちゃん母ちゃんにくっついて寝るし・・
でも・・
確実に時間はすぎているんだねぇ・・
毎日見ている寝顔だけれど、ふといつもと違う角度からシンディの顔をみて・・涙がでた・・
考えても仕方が無いことを考えた・・・「時間がとまればいいなぁ・・・」

何かがうまれるとき・・それは喜びに満ちているけど・・
何かが命の灯火を消したとき・・それは悲しみに満ちています・・・
生まれることも死ぬことも・・必ず生きとし生けるものが経験することならば、
なぜ・・生まれることと同じように死ぬこともまた「喜び」と思えるように人間はならなかったのかな?
そうすれば、シンディが虹の橋を渡るときのことを考えて
「どうしようもなく悲しくなること」もないのに・・・

でも・・・その瞬間がくることが怖くて悲しいからこそ・・
今、たくさんたくさん愛してやりたいと思えるのかも・・・と思います。
なぜだか人間は、楽しかったことやうれしかったことよりも
苦しくて悲しくてつらかったことのほうをより鮮明におぼえていますから、
先に死を迎えたもののことを決して忘れないように・・
何かがこの世を去ることには「痛み」が必要なのかな?と思います。

この痛みを少しでもやわらげるには・・・
ただひたすら・・シンディとの日々を後悔のないようにを心がけることなのだと思います・・
はぁ・・・でも・・こりゃ〜なかなか難しいっ!
ついつい・・しかっちゃうし、意地悪しちゃうこともある・・・ごめんよ〜シンディ〜
とにもかくにも・・
白髪が見られるまで元気でここまで一緒に暮らせていることを喜びとしなくっちゃ〜
そして・・真っ白白の「黒ラブ長寿世界一」をめざして・・がんばらなくっちゃ〜♪ね?シンディ〜♪

それでもやっぱり・・白髪をみると・・・じんわ〜〜りしちまう母なのです・・


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
時間よとまれ! sigh-CINDY  ・・・最新day・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる